長良とっしの釣りブログ

渓流・本流ルアー。主に長良川水系でのサツキマス、アマゴ、イワナ釣行記。釣り方、タックル、ルアー、道具、ウェアについて自身の経験をもとに紹介。

長い糸クズがスッキリ「糸クズワインダー」紹介

皆さんはポケットに突っ込んでおいた長い不要なラインが後から飛び出して来てストレスを感じることはないでしょうか?
こんな↓感じで飛び出して来ると結構不快です(汗)
f:id:nagaratossi:20201123194330j:plain
前々からストレスは感じていましたが、その不快感は釣りをしてないときは忘れてしまします。
近所の釣具やへ行ったときに、たまたま思い出したので購入しました。
厳密にいうと、たまたま思い出した釣具屋には置いてなくて、2軒目で見つけて購入しました。
使い方は簡単で↓写真の要領で使います。
f:id:nagaratossi:20201124221619j:plainf:id:nagaratossi:20201123194352j:plain
ライントラブルが発生して、ラインを長めに処分する場合は大活躍です。
価格はお店にもよりますが500円程度と安価ですので、
不快感の低減と環境への配慮をお考えの方はぜひ使ってみてはいかがでしょうか?
※この記事は2020年11月に投稿した内再編集しております。

↓当ブログの人気記事紹介↓
太字タイトル部分か写真をクリックすると各記事またはカテゴリーに移動できます。
自身の経験をもとに内容の役立つ記事作りを意識しております。良かったら、少し覘いてみてください(^^)/
www.nagaratossi.com
www.nagaratossi.com
www.nagaratossi.com
www.nagaratossi.com

にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村

スポンサーリンク