長良とっしの釣りブログ

渓流・本流ルアー。主に長良川水系でのサツキマス、アマゴ、イワナ釣行記。釣り方、タックル、道具について自身の経験をもとに紹介。ハンドメイドバルサミノー製作記。

スポンサーリンク

サツキマス2019釣行日記5

釣行記5~4月13日~
今朝は薄暗いうちから正午あたりまでロッド振りましたが朝一にシラメのチェイスが2回あっただけでした(*_*)
早朝は寒くて震えるくらいでしたが8時くらいからはポカポカと暖かくなってきました。
水温はまだまだ低い感じでした。今日は河原にたくさんのアングラーの姿がみられ、いよいよサツキマスのシーズン到来という雰囲気でした。
気になる釣果のほうですが長良川漁協管轄では30㎝弱のシラメが少々上がっているみたいです。
私は釣果には恵まれてませんが、去年の豪雨とそれに伴う河川改修工事で流れの変わった長良川を調査中といったところでしょうか(^^;
日時  4月13日5時~13時
エリア 長良川漁協管轄
気温  8℃~20℃
水温  10℃~12℃
水位  平水(低め) 
風   10時頃から西風
天気  晴れ
釣果  シュガーミノーSG70Fにゆっくりめのシラメのチェイス×1回、リュウキ70Sにゆっくりめのシラメのチェイス×1回
次こそ何かしら釣りますよ~!
関連記事
サツキマス釣行記に関してはカテゴリー
「サツキマス2019釣行記」をご覧ください。
サツキマスタックルに関してはカテゴリー
「サツキマス用タックル」をご覧ください。
サツキマスルアーに関してはカテゴリー
「サツキマス用ルアー」をご覧ください。
サツキマスの釣り方に関してはカテゴリー
「サツキマスの釣り方」をご覧ください
f:id:nagaratossi:20190413194228j:plain

スポンサーリンク



にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村

スポンサーリンク