長良とっしの釣りブログ

渓流・本流ルアー。主に長良川水系でのサツキマス、アマゴ、イワナ釣行記。釣り方、タックル、道具について自身の経験をもとに紹介。ハンドメイドバルサミノー製作記。

スポンサーリンク

吉田川水系源流部を偵察しました。

昨日、吉田川水系源流のメイホウスキー場へ遊びに行きました。
スキー場リフトの途中で見える源流を見ていたら、釣りがしたくてウズウズしてきちゃいました。
第一クワットから見える吉田川源流の様子↓
f:id:nagaratossi:20190103090349j:plain
いつもだったら石の上に1m以上は分厚い雪が乗っかっているのですが、ほんとに今年は雪が少ない。
雪が少ないと解禁直後の釣行がしやすくなりますので、その分場所荒れが早いのが残念です。
誰の踏み跡もない雪道を歩いて、解禁後のピュアなイワナ逹と遊ぶのを毎年楽しみにしているからです。
メイホウスキー場の様子↓メインコースは全線滑走出来ましたよ。
f:id:nagaratossi:20190103092000j:plain
帰りの道中に道の駅スルスミの里付近で吉田川を撮影しました。↓
f:id:nagaratossi:20190103091733j:plain
このまま雪が降らないと来シーズンの長良川は雪代少なめで4月頃は渇水かも知れませんね。
個人的には釣り的にもボード的にも、もっと積もることを願います。

スポンサーリンク



にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク