長良とっしの釣りブログ

渓流・本流ルアー。主に長良川水系でのサツキマス、アマゴ、イワナ釣行記。釣り方、タックル、道具について自身の経験をもとに紹介。ハンドメイドバルサミノー製作記。

スポンサーリンク

2021長良川サツキマス釣行日誌4「チェイス止まり」

釣行日誌4「チェイス止まり」
2021年5月14日(金)~5月15日(土)釣行日誌
ゴールデンウィークが終わり、雨もなくほぼ平水となった長良川。
(金)(土)と岐阜市、関市内を数ヶ所探りました。
結果は(金)のチェイスのみでした。

釣友からの釣果報告もポツはポツありますので魚はいるようですが自分には来てくれないようです。

今日(日)の雨で水がどんだけ上がるかでポイント選びも変わってきますので、水位の変化には十分注意したいところです。

5月14日(金)チェイス2

釣行時間:12:15~12:45
開始水温:計ってない
天  気:今年初の真夏日。晴れ30度。
水  位:平水
水  質:代掻きあるがほぼクリアー
場  所:関市内下流(長良川中央漁協)
釣  果:チェイス2
ル アー:リュウキ70S
コメント:とにかく暑かったです。活性は高くない様子。上層では反応ありませんでしたが深いレンジまでリュウキ70Sを沈め小刻みなアクションで抜いて来たらマスが反応しました。。短時間でしたがスリルが味わえました。

5月14日(土)ボウズ

釣行時間:11:00~15:00
開始水温:19度
天  気:曇り
水  位:平水
水  質:岐阜市内→代掻き濁りあり
     関市内→代掻きあるがほぼクリアー
場  所:岐阜市内上流(長良川漁協)
     関市内下流から中流(長良川中央漁協)
釣  果:なし
ル アー:リュウキ70S、60S
コメント:先日チェイスのあったポイントも反応なし。抜かれたか、上ったか、反応しないだけか。反応がなかったのは残念でしたが、チェイスのあった場所はマスの好む場所ということ。魚が居なくなっても、次の魚が入ってくるから来週も行きたいところです。
f:id:nagaratossi:20210516064938j:plain

5月も中旬を迎え、そろそろサツキマスに出会えた方も増えて来た頃だと思います。
銀毛アマゴの放流調査へのご協力もお忘れなく。
詳しくはこちらをクリック↓郡上漁協の説明がわかりやすかったので...↓
gujoayu-eventblog.blogspot.com

↓使用ルアー使い方など紹介はこちら。写真をクリック↓
www.nagaratossi.com
↓サツキマスタックル。写真をクリック↓
www.nagaratossi.com

にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村

スポンサーリンク