長良とっしの釣りブログ

渓流・本流ルアー。主に長良川水系でのサツキマス、アマゴ、イワナ釣行記。釣り方、タックル、道具について自身の経験をもとに紹介。ハンドメイドバルサミノー製作記。

スポンサーリンク

2021長良川サツキマス釣行日誌3「川は良い感じ。」

5月9日(日)
釣行時間:4:45~7:30
開始水温:16度
天  気:曇りのち晴れ(11時頃通り雨)
水  位:やや高め
水  質:クリアー
場  所:長良川岐阜市内中流
釣  果:なし
ル アー:リュウキ70S
コメント:5月4日とたいたい同じ水位だったので、あの日ヒットした中流域のとある場所で日の出を待ちました。期待とは裏腹に反応はありませんでした。
水温も水の色も良く、居れば釣れそうなコンディションでしたが、お留守だったのかルアーを無視したのかはわかりません。
でも居ると信じて投げ続けなければ釣れませんので、時間の許す限りは場所移動もしながらルアーを投げ続けました。
岐阜市内では5月8日(土)にもポツポツと釣れているみたいなのでめげずに頑張りたいところです。
f:id:nagaratossi:20210510105619j:plain
↓ルアーの紹介はこちら。写真をクリック↓
www.nagaratossi.com
↓サツキマスタックル。写真をクリック↓
www.nagaratossi.com
有料記事の紹介:タックルやルアーをそろえたのになかなかサツキマスに出会えない方はこちらをどうぞ↓
note.com
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村

スポンサーリンク