長良とっしの釣りブログ

渓流・本流ルアー。主に長良川水系でのサツキマス、アマゴ、イワナ釣行記。釣り方、タックル、道具について自身の経験をもとに紹介。ハンドメイドバルサミノー製作記。

スポンサーリンク

2020年サツキマス準備「長良川漁協雑魚年券」購入

2020年サツキマス準備の第一歩「長良川漁協雑魚年券」を購入しました。
f:id:nagaratossi:20200113161314j:plain
「令和2年」、年券である「腕章」のカラーはなんと「赤」でした。

アマゴの解禁は毎年2月1日です。

2月になったらフィールドで練習開始できますが、
それまでは今までに釣ったサツキマスを振り返ったりします。
自分のブログや他のブログを見て、去年のパターンなどを思い出します。

5月に遡上の最盛期を迎える「長良川サツキマス」ですが、同じエリアでもアングラーによって釣れる時期が違ったりします。
「アングラーの釣りスタイル」と「サツキマスの付き場所・サツキマスの好きなルアーアクション」が見事にマッチした時に「出合いの可能性」が最大限に高まるからではないでしょうか。

1月はそんなことを考えながら、自分の過去記事や誰か過去記事をサーフィンします。

みなさんも是非、サーフィンしてみてはいかがでしょう?↓サツキマス関連記事↓
2019年長良川サツキマス

サツキマスの釣り方

サツキマスルアー

サツキマスタックル

スポンサーリンク



にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村

スポンサーリンク