長良とっしの釣りブログ

渓流・本流ルアー。主に長良川水系でのサツキマス、アマゴ、イワナ釣行記。釣り方、タックル、道具について自身の経験をもとに紹介。ハンドメイドバルサミノー製作記。

サツキマス2019釣行日記15

スポンサーリンク

釣行記15~5月11日(土)
今日は約1週間ぶりのサツキマス釣行になります。
GWの遠出と休み明けのハードな仕事で疲労こんぱいですが、気合いを入れて今日は4時起きで頑張りました。最近の私は休日のみの出撃ですが、毎日早起きして川に立たれる方々は、ホントにスゴイ人たちだと思います。

私の今シーズンの釣果は、ここまで30㎝前後サイズの数本のバイトのみという厳しい状況です。
今後もバイトやバラシを増産するわけにはいけません。
主要なミノーのベリーフックの新品への交換、テールフックはシングルフック×2に交換しました。
リーダーもサツキマスの素早いバイトが乗りやすいようにナイロンに交換し、50㎝前後から1m前後に変更しました。本日もチェイスやバイトを確認することはできず厳しい状況が続いています。
個人的な釣果のない岐阜市内長良川ですが、5月に入って少数ですが40㎝前後の釣果も上がっているそうなので諦めず、トライしてゆきたいところです。
もしかしたら明日、出会えるかも知れません。
f:id:nagaratossi:20190511125819j:plain


本日の記録
日時  5月11日(土)4時半から時~6時半
エリア 長良川漁協管轄
気温  10~25℃
水温  17℃
水位  やや低め
風   弱い風
天気  はれ
潮   
釣果  生命反応は得られず
焦らずサツキマスを狙います。
関連記事
サツキマス釣行記に関してはカテゴリー
「サツキマス2019釣行記」をご覧ください。
サツキマスタックルに関してはカテゴリー
「サツキマス用タックル」をご覧ください。
サツキマスルアーに関してはカテゴリー
「サツキマス用ルアー」をご覧ください。
サツキマスの釣り方に関してはカテゴリー
「サツキマスの釣り方」をご覧ください

スポンサーリンク



にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村