長良とっしの釣りブログ

渓流・本流ルアー。主に長良川水系でのサツキマス、アマゴ、イワナ釣行記。釣り方、タックル、ルアー、道具、ウェアについて自身の経験をもとに紹介。

サツキマス2019釣行日記13

釣行記13~4月28日(日)
今日は日の出から日没までトライしましたがチャンスをものにすることが出来ませんでした。
リュウキ70S のトゥイッチングに対して7時頃と8時頃に目の前でのバイトが2回ありましたが乗せることが出来ませんでした。
強烈なバイトで反転する魚体を目視確認しましたが、サイズはいずれも尺程度でした。
40㎝近いサツキマスはまだ登ってきてないのでしょうか?

今日はほぼ一日ロッドを振り続けてバイトのみ。
今シーズンは今のところバイトのみ。
ちょっと焦ります(^^;
こうなってくると精神的に弱ってきて自分の釣りを見失ってしまい、迷走しやすくなります。そうならないように落ち着いてフィールドに立ちたいですね。
本日の記録
日時  4月28日(日)5時~18時半
エリア 長良川漁協管轄
気温  10℃
水温  13~15℃
水位  やや高め 
風   強い風が吹いたり止んだり
天気  はれ時々曇り
潮   
釣果  リュウキ70Sになどに強烈なバイトあり
チャンスをものにしたい。
f:id:nagaratossi:20190429091607j:plain
関連記事
サツキマス釣行記に関してはカテゴリー
「サツキマス2019釣行記」をご覧ください。
サツキマスタックルに関してはカテゴリー
「サツキマス用タックル」をご覧ください。
サツキマスルアーに関してはカテゴリー
「サツキマス用ルアー」をご覧ください。
サツキマスの釣り方に関してはカテゴリー
「サツキマスの釣り方」をご覧ください

スポンサーリンク



にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村

スポンサーリンク