長良とっしの釣りブログ

渓流・本流ルアー。主に長良川水系でのサツキマス、アマゴ、イワナ釣行記。釣り方、タックル、道具について自身の経験をもとに紹介。ハンドメイドバルサミノー製作記。

ZIPウェーダー(双進リバレイ)を購入したので水漏れ試験しました。

スポンサーリンク

お店で取り寄せしてもらっていた双進(リバレイ) ウェーダー RV アクアマックス ZIPサイズLLを購入したので早速水漏れ試験を実施しました。
前回の記事でも紹介したようにウェーダーは不良等により水漏れする可能性があるものだと思っていますので、購入直後に必ず水漏れ試験を実施するようになりました。
お風呂で水漏れ試験↓
f:id:nagaratossi:20190226220029j:plain
お湯ではなく20度くらいの水で実施してますので結構冷えてきます。見ての通り胸当たりまで水に浸かっています。10分間の短い試験でしたが、今までの経験上10分漏れなかったら大丈夫です。
漏れてないのに、冷たさを感じると漏れた感覚と似た感じを受ける時があるので勘違いには気をつけましょう。
さあ、これで安心です。あとはフィールドに向かうだけです。

双進(リバレイ)のウェーダーは信頼性が高いと釣り具店の方にも聞いていましたが、どうやらホントみたいです。購入時のカードにも工場にて全品水漏れ試験していると書いて有りますし、責任ある物作りをされているのだと感じます。
購入時付属のカード↓
f:id:nagaratossi:20190226221025j:plain
また、驚くべきはフロントの防水ZIPです。上写真中にも記載がありますが、さすがYKK。お風呂の試験も合格でした。
フロントZIPは長時間の釣行で活躍すること間違い無しです。
ただ、閉め忘れによる水漏れには要注意ですね。
ZIP 又付近の写真↓
f:id:nagaratossi:20190227073940j:plain

購入してから知りましたが製品保障制度もあるようです。
購入時付属の製品保証カード↓
f:id:nagaratossi:20190226221639j:plain

着用感については、本番で使用前なので詳しくは紹介できませんが、屈伸しやすいのとソックス部分が柔らかい所に快適さを感じました。
また。参考までに着用状況です。
サイズ感↓私は身長179㎝,体重68kg,スニーカーサイズ27~27.5↓
双進(リバレイ) ウェーダー RV アクアマックス ZIPサイズLL
f:id:nagaratossi:20190226220346j:plain

新しいウェーダーを手に入れてウキウキきぶんですが、耐久性や実際の快適性については今後確認していきたいと思ってます。よかったら関連記事ウェーダー,ベスト等,着用品もご覧ください。

スポンサーリンク



にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村