長良とっしの釣りブログ

渓流・本流ルアー。主に長良川水系でのサツキマス、アマゴ、イワナ釣行記。釣り方、タックル、ルアー、道具、ウェアについて自身の経験をもとに紹介。

ZIPウェーダー(双進リバレイ)を購入したので水漏れ試験しました。

お店で取り寄せしてもらっていた双進(リバレイ) ウェーダー RV アクアマックス ZIPを購入したので早速水漏れ試験を実施しました。
前回の記事でも紹介したようにウェーダーは不良等により水漏れする可能性があるものだと思っていますので、購入直後に必ず水漏れ試験を実施するようになりました。
お風呂で水漏れ試験↓

お湯ではなく20度くらいの水で実施してますので結構冷えてきます。見ての通り胸当たりまで水に浸かっています。10分間の短い試験でしたが、今までの経験上10分漏れなかったら大丈夫です。
漏れてないのに、冷たさを感じると漏れた感覚と似た感じを受ける時があるので勘違いには気をつけましょう。
さあ、これで安心です。あとはフィールドに向かうだけです。

双進(リバレイ)のウェーダーは信頼性が高いと釣り具店の方にも聞いていましたが、どうやらホントみたいです。購入時のカードにも工場にて全品水漏れ試験していると書いて有りますし、責任ある物作りをされているのだと感じます。
購入時付属のカード↓

また、驚くべきはフロントの防水ZIPです。上写真中にも記載がありますが、さすがYKK。お風呂の試験も合格でした。
フロントZIPは長時間の釣行で活躍すること間違い無しです。
ただ、閉め忘れによる水漏れには要注意ですね。
ZIP 又付近の写真↓

購入してから知りましたが製品保障制度もあるようです。
購入時付属の製品保証カード↓

着用感については、本番で使用前なので詳しくは紹介できませんが、屈伸しやすいのとソックス部分が柔らかい所に快適さを感じました。
また。参考までに着用状況です。
サイズ感↓今回LLを着用。私は身長179㎝,体重68kg,スニーカーサイズ27~27.5↓

各ショッピングサイトでの商品名検索ワードを少し変えてみると、今まで表示されなかった商品が見つかったりしますのでお試しください。

新しいウェーダーを手に入れてウキウキきぶんですが、耐久性や実際の快適性については今後確認していきたいと思ってます。
追加記事2019年7月使用感についてはこちらの追加記事がありますのでどうぞご覧ください。
↓当ブログの人気記事紹介↓
太字タイトル部分か写真をクリックすると各記事またはカテゴリーに移動できます。
自身の経験をもとに内容の役立つ記事作りを意識しております。良かったら、少し覘いてみてください(^^)/
www.nagaratossi.com
www.nagaratossi.com
www.nagaratossi.com
https://www.nagaratossi.com/entry/2022/01/03/220810www.nagaratossi.com
www.nagaratossi.com
www.nagaratossi.com

にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村

スポンサーリンク