長良とっしの釣りブログ

渓流・本流ルアー。主に長良川水系でのサツキマス、アマゴ、イワナ釣行記。釣り方、タックル、ルアー、道具、ウェアについて自身の経験をもとに紹介。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「インプレ」Foxfireストリームサイドジャケットのサイズ感,携帯性,着心地

Foxfireのウェーディングジャケット。 2022年新モデル「ストリームサイドジャケットMサイズ」を購入しました。 「ストリームサイドジャケット」はレトロで味のあるデザインとベストの上からでも着用できるオーバーサイジング設計が魅力のウェーディングジャ…

渓流釣りの必需品ウェーディングジャケットおすすめ4品を紹介!ゴアテックスなどの透湿防水素材を使用したモデルから厳選!

どんな釣りにもレインウェア(雨具)は必需品です。 急な雨、冷たい風から身体を守るためです。 表地は撥水性のナイロン生地レインウェアの中でも河川または湖でのトラウトフィッシングに適したものをウェーディングジャケットと言います。 渓流釣りはランディ…

本流アマゴと谷アマゴ狙いの欲張りプラン

2022年7月9日㈯ 2022年の東海地方では雨がさほど降らないまま梅雨が明けてしまいましたが。 7月に入ると通り雨は増えましたが、相変わらずまとまった雨は降ってくれません。今日は午後から雨の予想だったので、雨具を持って渓流へ出かけました。 今回向かっ…

快適な渓流釣りのための服装・装備の選び方とオススメ品紹介2023.10.18更新

この記事はウェーダー・服全般・ベスト・帽子・レインウェア・グローブ・偏光サングラスの選び方について「もっと快適な服装で本格的に渓流釣りを始めたい!服装選びを失敗したくない!」という方に役立つ内容で紹介します。この記事は約20年の渓流釣り経験と…

スポンサーリンク